トマトにっき(随時更新)

学校も閉鎖されて暇だったので土いじりを始めました。わたしが好きなのと簡単らしいという理由でトマトを植えましたよ。

ちなみに一緒に植えたブロッコリーは早々に虫に食べられて爪楊枝みたいになっちゃったので来年リベンジします(っ `-´ c)

 

5/26

f:id:mchno:20200624122419j:image

苦土石灰撒いて1週間くらいなじませてから植えた!

まだ初々しいね

6/7

f:id:mchno:20200624122622j:imagef:id:mchno:20200624122741j:image

花がしぼんでちっちゃい実がなってきました。

 

6/18

f:id:mchno:20200624122949j:imagef:id:mchno:20200624122953j:image

実がでかくなってきたぞ!数も増えました。

梅雨に入って雨メチャ降ってたけど心配なさそう〜

 

7/3

f:id:mchno:20200703093411j:imagef:id:mchno:20200703093551j:image

肥料足した!大きい実が増えてきたけどどれも赤くならんな〜

f:id:mchno:20200703093517j:imagef:id:mchno:20200703093520j:image

まだちっちゃいカエルがたくさんいます

 

7/9

f:id:mchno:20200715133140j:image

赤くなってた!雨ばっかりだけどちゃんと熟れてくれてよかった〜☺️

 

7/29

f:id:mchno:20200729135023j:image

次々と赤くなってます🍅 赤くなったやつは収穫してたべてるよ!いっぱい食べれて良い

ただ最近は雨が多くて日が出ないので、赤くなる前に割れちゃうんよね〜 一個くらい綺麗なのを収穫したいけども